雲外蒼天。

風が舞い踊る街

じゃにおたばとん(要はヒマ)



ばとんとかmixiの頃よく流行ってたナ
とか思いながら暇なのでれっつとらーい⤴︎
(途中で力尽きる可能性大)



 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】あし(又の名をまや)




【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
好きなところ:全部(ざっくり)
担当になったきっかけ:2/14のバレンタインに放送された仮面ティーチャースペシャルで井川くん(安井くん)が荒木先生(ガヤさん)に向かって変顔したその瞬間とんでもない可愛さに心臓打ち抜かれた


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
始まりはNEWS♡ってことで6人で再始動してからってことにしてるけど実際はテゴマスのキッス〜帰り道のラブソング〜をバレーボールからNEWSにハマってた友達にステマされて好きになったのが始まり。だから再始動のときはファンじゃないので活動停止期間を乗り越えたNEWSの頑張りは知らない(笑)


【担当遍歴】
(タイプぼろ見え)

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
藤北(即答)

あの決して仲がいいわけではないのに
ステージの上で背中を合わせると
敵無しな最強感がたまらない。
絶対的ビジネスパートナーとしての
2人の間にある少しの距離感と
癖のある歌声の混ざり方と
2人にしか魅せられないパフォーマンスが好き。もっと見たいって思う。

北安
•「いつも隣に安井〜♩」の安井くんの笑顔
・キスワの見学のとき見学通常運転(つまりはテンションかなり低め)の安井くんだったにも関わらずトロッコで北山くん通った瞬間立ち上がってトロッコにめちゃめちゃアピールし始めた安井くん
・誰も別に身長について触れてないしむしろそんな話は一言も出ていないのにドリボの見学に来てステージにあげられた北山くんに真っ先に両手振って背比べしに絡みに行く安井くん←NEW
・時を超えて受け継がれるろっきゅー


あれどっちも北山くんだ

【1番心に残ってる現場】
風is a doll?

【初めて行った現場】
2008のNEWSのLIVEDIAMOND(あんま覚えてない)


【最近行った現場】
今日(日付変わって昨日?)のドリボ

【次行く現場】
来週のドリボ(早)

【記憶に残ってるファンサ】
ひみとぅーん

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
3位感じるままに輝いて
「何回も何回も転んで何回も何回も立ってきた」「つらいつらいなんてわめいててもどうせ何も変わりはしない がんじがらめの理想ばかり今日もからまわりしてる 追いかけるほど遠くて 願いかけるほど どうしても譲れない 渡せない夢がその胸に」ってもう歌詞が良すぎる
励ましてくれる系の曲大好き
何回も何回も辛い時に聞いてた曲を
今現在応援してる萩安がやってくれてより一層思い入れの強い曲になった

2位フルスイング(NEWS)
四人で再出発を切る時あえてチャンカパーナの影に隠れて世に出された曲。たぶん1番辛い状況に陥った彼らにとってとっても大切な曲だと思うしもちろんファンにとっても。
ずっと1番、2番のサビ終わりは「そう何度だって賽を振れ 願いを込めたフルスイングで」なのに最後のサビのところだけ「もう最期まで賽を振れ 願いを込めたフルスイングで」になってるところがグッとくる。
何度も何度も賽を振って、そして「最後」じゃなくて「最期」まで賽を振る。そんな四人の決心が伝わってくる大好きな曲。

1位Tell me why(キスマイ)
君はあいつのエンジェルだぜ!?!?
精神コントロール不能だぜ!?!?
こんなストーカーチックな曲ないだろ!?






1位テキトーになっちまった
まぁいいや(いいんかい)
  
 
【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
3位xLunaSx
てらじゅりやすあんだーそんとか最強すぎる
この振り付けかっこよすぎて目潰れる
けど間奏部分でガヤさんが
腰振り始めるのは一歩間違えばエロビデオみたいだからちっちゃい子の目を隠してあげたくなるっす。

2位じぐざぐらぶ
あれめっちゃかっこいい

1位Tell me why(ここでも)
why whyのところで両手を頭の前に持ってきて悩ましく動かす振りが好き

振り付けに特にこだわりがないので
かなりテキトー
話半分で見ていただけると…笑

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

私もぴかぴかの手袋とあのサングラスして
這いつくばって出てきたい

【1番好きなペンライト】
今回のサマステの王冠ペンライト可愛かった(持ってない)

【1番好きな衣装】
callで着てるピンクの衣装

【よく買う雑誌】
ぽぽたん(ポポロ)

とにかくツボを抑えてるので
解体するときポポロたんの割合が多い
ことに気づく

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
vol8の京萩安のきっきん

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
アニヲタ


【最近気になっている子】
川口優くん
アイスクリームのときのファンサが凄まじかった
あと千賀ソロのバックの中で一際ダンスうまかった気が

【最後に一言!】
疲れた